2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.11.16 (Thu)

11月16日(木)



こんばんは。皆さま如何お過ごしですか?
25.5期のまいこです。前回最後と書きましたが、今回が最後でしたね笑
まずは、『長い春の果てに』終演いたしました。2日間、沢山のお客様に足をお運びいただき、無事に幕を下ろすことができました。
ありがとうございました。本当にお客様が入ると入らないでは全然違うな、と思った公演でした。
それでは、まずは肝心の本日のお稽古です!


11月16日(木) @アトリエ1

*反省会

*進退発表





はい。カナリアの時も進退発表の日のお稽古日記の担当だったのですが…。やっぱり、同じ舞台を作ってきた仲間の進退を聞くのはとっても緊張します。何人か引退してしまう人がいて、やはり寂しいです。
そして、自分の進退を言うのも。

私事ではあるのですが、『長い春の果てに』で引退させていただきます。
2舞台目でブリスというとっても大きい役をいただき、悩んだことも沢山ありました。ただ、その分、終演後に良かったよ!と沢山の方にお声掛け頂き、今までの努力が報われたような気がして、本当に嬉しくなりました。ありがとうございます。はじめての本格的な台詞のあるお芝居で、特に相手役のゆりには迷惑も沢山かけてしまいました。でも、一人の人生や、変わっていく心情を表現する楽しさを知りました。ブリスとして生きられたことが本当に嬉しくてとっても楽しかったです。
本番前に喉の調子を崩してしまったこともあり、若干さまざまな面で心配が残る公演ではあったものの、本番を終えることができてホッとしています。
また、今回ショーで男ショー、全体ショー共にセンターで踊らせて頂けたことは本当に本当に嬉しくて、カナリアの時に全然踊れなかったのにも関わらずここで踊らせていただく責任と幸せを噛み締めながら踊りました。
引退を決めてから、より一層ショーも大切にしたい、折角センターで踊るのだから誰よりも輝きたい、と思って踊りました。どこまで届けられていたでしょうか?笑
前回公演から、1つでも多く成長できるように頑張ってきたつもりです。皆さまが私の舞台を観て何かしら感じてくださったら、これ以上嬉しいことはありません。
そして今回は演出助手としても作品の構成に関わらせていただき、作品への解釈が広がったこと、役では絡まない人たちとの接点が多かったこと、私のつたないアドバイスに耳を傾けてくれたり、相談してきてくれる人がいたこと、本当に嬉しかったです。ありがとう。
ホームページも自分なりに頑張らせていただいて、見やすかったなどと仰って頂けて嬉しかったです。アンケートでも、ホームページを見て、と書いてくださった方もいらっしゃり、本当に嬉しかったです。
そして、最後のお稽古日記で、引退をきちんと表明できること。思いをきちんと残せることにも感謝です。
すごく長くなってしまいましたが、舞台に立つことが大好きでした。そして、MMG の一員として存在出来たこと、本当に嬉しく思っています。
ここまで25.5期まいこを支えてくださった皆様、本番を観にいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
OGの先輩方も優しく時に厳しく、丁寧にご指導くださり、私の成長の手助けをしてくださり、本当にありがとうございました。
25期、25.5期、26期、みんなと関われて嬉しかったです。ありがとう。

それでは、この辺りで失礼いたします。最後までお読みくださり、ありがとうございました。
皆さまとまたどこかで会えますように。
一年間、本当にありがとうございました。

25.5期 まいこ
23:21  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.12 (Sun)

11月12日(日) 千秋楽!

ミュージカルカンパニーMMG
第26回徽音祭公演「長い春の果てに」千秋楽



みなさん、こんばんは。
とうとう千秋楽を迎え、『長い春の果てに』計2公演の幕を下ろしました。
それでは本日の流れについて参りましょう!


11月12日(日) @徽音堂

*集合
*メイク、アップ
*徽音堂入り、準備

*開場
*開演

*ばらし
*ミーティング


本日は
照明スタッフさん、音響スタッフさん、映像スタッフさん、写真記録の松村さんをはじめとする外部スタッフさん。
スタッフ業に関わって下さったOGさん、客席から見守って下さったOGさんが大勢いらして下さいました。
お忙しい中公演を支えて下さりありがとうございました。詳細はパンフレットにてご確認下さい。


今公演、「勇気」「命」「恋」
にテーマを置き半年間お稽古を重ねて参りました。皆様に、何か1つでも伝わっていましたらキャスト一同嬉しく思います。
イレギュラーにイレギュラーが重なる今公演でしたが、初舞台生に無理を強いてしまいながらも上級生中心に協力し合い、OGさん方に支えて頂き、困難を乗り越え無事に今日 千秋楽を迎えることができました。
困難を乗り越えた先には、安らぎ、暖かく眩しい光景が広がっていました。演出挨拶中に泣くんじゃないかと心配していた演出さんが、泣くのを堪えているのが伝わってきて目が潤んでしまった時は焦りました。 涙腺ゆるゆるな前回公演を受けて今公演はきつく締めたつもりだったのですが…本当にいつから私の涙腺は緩くなったのでしょうか。笑

今公演に足をお運び下さった皆様、ご協力頂きましたOGの皆様、関わって下さった全ての方に感謝の気持ちを込めまして…半年間ありがとうございました。皆様の胸に、何か響くものがありましたら幸いです。

記念すべき千秋楽の日直で、カナリアから2公演連続で千秋楽に日直を担当しており嬉しさと責任感が入り混じってドキドキなゆり がお送りしました。

最後までお読み下さりありがとうございました!公演は終わりましたが公演期間はまだもう少し続きます。どうぞ最後までお付き合い下さい!

今後もミュージカルカンパニーMMGを、どうぞよろしくお願い致します。


25期 ゆり
22:42  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.11 (Sat)

11月11日(土) 本番初日!

みなさま、こんばんは!
さて…初日が終わりました。ついに終わってしまいました。
本日の流れをご紹介します!

○11月11日(土) 本番初日@徽音堂
・メイク
・ビラ配り
・本番

さて、最初の方でもふれましたが…初日が終わってしまいました。
今回、個人的にはこだわりを持つ!…ということを目標にしておりました。
まだまだ、大雑把な私の性格が出てしまうところがあり課題だな と感じました。
ですが、お時間を一瞬でも割いて終演後 お声をかけていただけたことが本当に嬉しく…本当にお一人お一人のお言葉で心があったかくなりました。


明日は千秋楽です。
みんなが役として生きる最後の日です。
いただいたあたたかいお言葉をパワーに変え、変わらず全力で一瞬一瞬を楽しみながら突き進みたいと思います。

【千秋楽】
・開場→11:30
・開演→11:50〜
・場所→徽音堂
(公演は100分ほどを予定しております)

…と、初日よりも随分早い開演となりますがぜひぜひお越しください♪
明日も、みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。本日は25期、よしが担当致しました。
明日の千秋楽も走り抜けます!

25期 よし

23:16  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.04 (Sat)

11月4日(土)

皆さま、こんばんは。
本日のお稽古日記は25期娘役のまゆが担当致します!

ではでは…

11月4日(土)@大練、小練

*メイク

*アップ

*本稽古/ともちょ

*歌確認/だいず

*ダンス確認/きょん、よし

*設営/よし

*通し⑦

*返し/ともちょ


本日は
21期 とーま先輩
24期 めぐみ先輩、さみー先輩、ななみ先輩 が
お越しくださいました。お忙しい中ありがとうございました。


はい、そうなんです。
本日は本番前最後の通し稽古でした。そして、本番1週間前です!!
ここまで物凄いスピードで時が過ぎていったように思います。あっという間でした。

私達25期は3舞台目。去年の初舞台のことは今でも忘れることはありません。昨日のことのように思い出せます。
少しでも大きくなっていたい、そう思います。お客様に成長したと思っていただけたら嬉しいです。
初舞台の26期は、入部時とは全く違う姿になっています。皆んなとても、とても成長しました。こんなに大きくなって…みたいな親みたいな気持ちになります(笑)皆様も26期の活躍をお楽しみに♪

泣いても笑ってもあと1週間。
1番成長して磨きがかかる期間だと思っています。全力で駆け抜けるだけです!!

皆様ぜひ、11/11・12は徽音堂へ!
キャスト一同心よりお待ちしております。当日会場でお会いしましょう✨

最後までお読みいただきありがとうございました。


25期 まゆ
22:40  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.28 (Sat)

10月28日(土)

皆さんこんばんは。
今回のお稽古日記は、26期のりなが担当させていただきます。

10月28日 @大練/小練
○自主練

○アップ

○本稽古/ともちょ先輩
 15B

○ご飯

○ダンス確認/よし先輩、きょん先輩
 娘ショー、男ショー、ペアダン、デュエット、
 カテコ

○本稽古/ともちょ先輩
 4B

○メイク練/ゆり先輩、よし先輩

○設営/よし先輩

○通し

本日のお稽古には、沢山のOGさんがいらっしゃってくださりました。
22期 あやね先輩、23期 しほ先輩、ゆうこ先輩、24期めぐみ先輩、さみー先輩、ななみ先輩がいらっしゃってくださりました。
お忙しい中、本当にありがとうございます。

6月から始まった今公演のお稽古ももう残り少なくなってしまいました。
こうやって、お稽古できる環境に感謝だなと最近よく思います。このメンバーでお稽古出来るのが残り少ないと思うと悲しくなりますが、今を大切に自分のできる最大限で残りのお稽古を頑張ります。

お稽古日記をお読みくださりありがとうございました。

26期 りな
22:10  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT