2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.02.27 (Thu)

合宿最終日!

こんばんは!本日の日直は、風役の21期とーまです!
合宿もいよいよ最終日、気を抜かずにいきましょう!


2月27日☆合宿最終日@BumB

*発声滑舌*とーま
・表情筋
・呼吸(8拍まで)
・発声(あいうえお)
・あめんぼ
・滑舌(「ローマの牢屋の広い廊下を、六十六の老人が、ロウソク持ってオロオロ歩く」「あの竹垣に竹立てかけたのは、竹立てかけたかったから竹立てかけたのです」)
滑舌って、タイピングもしにくいですね!

*ダンス*もえみん&はなぴ
バレエ
・ストレッチ
・バー(ストレッチ、プリエ、タンジュ、タンジュ&ジュッテ、ロンデジャンプ、アティチュード、グランバットマン)
・フロア(タンジュ、ピルエット、アイソレ)
ジャズダンス
・基礎練
・振付(8×2の即興含む!)
私はこのジャズダンスで、「ああ、振り覚え早くなったなあ…(自分比)」と思いました。皆さんに比べたらまだまだまだですし、アウトプットはやっぱりちょっと遅いですが、頭で覚えるスピードが上がりました!

*歌*さとえり
・準備(足上げ、背筋、z音、呼吸、リップロール)
・ハミング、リップロールで音階
・発声
・エリザベートより「私が踊る時」
・カテコ

*演技*とーま
台詞読み
・まなむ&みゆで「ホテルステラマリス」
・とーま&さゆみで「王家に捧ぐ歌」
・きぃ&ちみで「Appartment Cinema」
・まこと&まりで「血と砂」
・あやね&はなで「Romance de Paris」
・さとえり&もえみんで「凍てついた明日」
あとは組み替えして色々やりました!
今日のテーマは”愛するということ”…必ずしも「好きだ」「愛している」ということが愛ではない。相手を本当に愛していると、時と場合によっては身を引いたり、全て受け入れる姿勢を見せたり、己を磨いたりすることが愛になることもある…なんて熱く語ったら、皆さん若干引いてました(笑)。

*本稽古*ちみ
・1幕7場
・1幕13場
・2幕4場
・2幕7場B、C
・2幕8場B
・2幕9場A

*ダンス確認*あやね&もえみん
・台風
・Time Limit

*皆で片付けと撤収*


以上で合宿全日程終了でございます。
今回は、大きな怪我人もなく(ちょいちょいすっころんだりする人はいましたが)まあまあ無事に終えられて、合宿を仕切っていた身としては一安心でございます。
合宿が終わるといよいよ三月です。この役と付き合うのも一月半足らずになるので、沢山役を愛して精一杯生きたいと思います。稽古場の暖房が付かなくたって全く問題無いくらい、キャストの熱気がすごかった!と思った合宿でした。

それでは、今回も帰りは市ヶ谷で乗り換えたとーまでした!

20:31  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT