2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.31 (Tue)

5月31日(火)

こんにちは。ついこの間もお稽古日記を書いた気がする24期男役のさつきです。あと最近「あれ…こんな24期少なかったっけ?」と同期でしみじみしています。半分になっちゃいましたね。

それでは早速本日のお稽古内容です。

@徽音堂

発声滑舌・さつき
表情筋
呼吸4-8-12-8-4
あいうえお

歌練・かん
足上げ
背筋
リップロール、タングロール
ハミング
にゃにゃにゃにゃにゃー にゃーーーーー(鼻にかける練習)
「人生バラ色明日も晴れるよ希望に満ちている」
音取り(ライナスのビジネス後半、プラスチック!)

ごはん

ダンス練・えみり
ストレッチ
体幹
側近
腹筋
背筋
劇中のステップをいくつか

演技練・ななみ、さつき
役詰めをしてみよう!

本稽古・しほ先輩
1C
1D(1Cからつなげて)
2C〜2D

以上です。
我ながらいつ見てもお稽古内容盛りだくさんですね(笑


さて、この場をお借りしまして少々ご挨拶をさせていただきます。

第25回徽音祭公演『麗しのサブリナ』にて主演のライナス・ララビー役をやらせていただくこととなりました。代々の先輩方が作り上げてきてくださった四半世紀続くMMGのミュージカルの舞台で主演をさせていただくことはとてと光栄で身の引き締まる思いでございます。

今公演は23期しほ先輩演出のもとで私含め19名のキャストが出演し、合計20名でお稽古に励んでまいります。

半数を占める初舞台生の25期ですが、それぞれが個性をキラキラさせていて見ている方がいつも癒されます。きっとまだまた出せると思いますので本番はもっとキラキラしているのだろうと今からとっても楽しみです!

23期の先輩方は圧倒的な技術力と経験値、信頼感がありますので、たくさんご相談もさせていただきますし、お世話になると思います!

上級生となりました24期・24.5期、キャストの中でも一番時間を共有していて一番落ち着く人たちです。入部当初のあまりにそれぞれの色や環境が違いすぎる状態から、長い時間をかけてお互いをたくさん理解し合いました。これからもお互いの理解を深めていきたいです。

また相手役の同期えみりとは今までの二舞台で全く関わることがなく、三舞台目にして初めて主演コンビとしてがっつり関わることになります。お互いを理解し支え合い、半年間精進してまいりたいと思います。

11月の徽音祭にて公演があります。皆様にMMGカラーの『麗しのサブリナ』を存分に楽しんでいただけるよう、これから一致団結してたくさんお稽古をつんでまいります。ぜひ公演をお楽しみに!

あらら…少しにするつもりが長くなってしまいました…これでもまとめたつもりなのですが…すみません💦こんな感じでまとめたりするのが下手な主演ですが、どうぞよろしくお願いします。




長文最後までお付き合いくださりありがとうございました。では!

24期 さつき
22:00  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT