2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.02.07 (Tue)

2月7日(火)

みなさまいかがお過ごしですか?
23期のいのゆーです。

日中は意外と暖かい…と思いきや夜は寒く。
お稽古で体力を使い果たした体には、冷たい風は堪えますね。
春休みでお稽古時間が長くなり体力勝負ですが、6舞台目の自分こそ誰より元気に全力でお稽古に臨みたいと思います。

それでは、本日のお稽古日記、参ります。


2月7日(火)@マルパ2

発声滑舌 さやか
・表情筋
・ベロ筋
・呼吸(4-8-4)
・あいうえおいうえおあ…(あ~わ)
・あめんぼ 歩きながら
・あめんぼ スキップしながら

ダンス まゆ&よし
・ストレッチ
・ペアダンス練
 ♪あなたを見つめると(「スカーレットピンパーネル」より)


・足上げ 3回
・背筋 3回
・ハミング
・かけきこくこきけかこかこか(ドレミファソファミレドレミレド)
・♪あなたこそ我が家(「スカーレットピンパーネル」より)

演技 さく&ともちょ
・動作の動機付け

振り詰め まゆ
・♪信じるのはあなただ

本稽古 えみり
・5場
・6場
・7場
・8場
・9場

振付 まゆ
・フィナーレ ペアダン2組め

ごはん

第一回 男役娘役講座
立ち方、歩き方、座り方、走り方、等。
娘役さんはスカート捌きも♪


ミーティング



本日は
21期  あいあい先輩
23期  しほ
23.5期 あび
24期  かんちゃん
以上4名のOGさんにお越しいただき、MMGで舞台に立つのに必須の「男役/娘役の所作」の基礎をじっくり見ていただく貴重な機会でした。

6舞台目の身といえど、否、6舞台目の私こそ、OGさん方がお稽古場に来て現役に刺激を与えてくださることには感謝が尽きません。
これからも精進して参りたいと思います。
本当にありがとうございました!



さて。恒例のわたくしごとタイム。

冒頭の誰より元気に、という言葉に繋がるのですが…、
実は12月中に(当社比)盛大に体調を崩しまして。体調は年明けには治っていたのですが、
寝込んでる間に落ちてしまった筋肉がこの頃やっと戻ってきました…!嬉しい…!!
二度と落としたくないです。頑張ります。

劇中歌は振り詰めが始まり、ショーの振りもついて、否が応でも踊りまくるので、戻ってきた筋肉をしっかり使って踊りたいと思います!

以上、今公演が終わったら何をやって運動量を稼ごうかと考え始めた、いのゆーでした。
とりあえず今のうちに踊りまくっときます。
またお会いしましょう。
23:09  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://musicalcompanymmg.blog58.fc2.com/tb.php/1081-26c6b6e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |