2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.27 (Sat)

5月27日(土)

お久しぶりです!24期さくです!
もう回って来ないと思っていたお稽古日記が回って来ました!(*^0^*)
新体制が始まっている中に割り込みですが、どうやら、カナリア期間のイベントとしてお稽古日記も旧体制で回ってくるようです。
これで本当の本当にカナリア期間終了です( ;▽;)



5月27日(土)

♢掃除 @部室
♢余興Part2 @大練
♢キャスト打ち上げ @ガスト


内容の紹介と私ごとタイム(某先輩の言い方のマネです)が続きますが、きっと長くなってしまいます…お時間があってご興味を持ってくださる心優しい方はお読み下さい(>_<)


さて、まずは衣装や資料などの置いてある部室、大道具などが置いてある共有スペースの掃除を行いました!

部室の壁には歴代公演の写真付きの人物相関図が貼ってあります。
毎公演が終わると上から重ねて貼っていたのですが、ボロボロになってしまうのできちんと保管しよう!ということで今回は全て剥がしてみました。すると下から思いがけないほど以前の公演のものが出てきて、、、ただのMMGファンとしてあの場に立ち会うことができて幸せでした。笑
当時の雰囲気も感じられる写真もあり、メイクや衣装のクオリティの高さに恐れ入り…。
何年も前からの先輩方のエネルギーを感じました。

部室に置く私物の荷物掛けの場所も、新しく入部してくれた初舞台生のために明け渡しました!少し寂しいですが、人が入れ替わるのもMMGの良さ。次世代さん頑張れ!


そして場所を大練に移し、余興です!
先々週、時間の関係で終えられなかった期余興を行いました。
25.5期さん、初々しくきっと1番まじめに披露してくれました。恒例の「余興で娘役」「余興で歌うま発掘」が今回もありました。
25期さん、ほんと良い期だね。私はカメラを構え完全に保護者モードでした。きっと次の公演も支え合って作れるだろうと思いました。
24期!結局ボロボロでごめんなさい(**) 3人になってしまった24期、最後に3人で歌えて良かった!
23期さんは先々週、感動でサプライズな期余興を見せて下さったのですが〆でソロの歌を披露して下さいました!突然のリクエストにも関わらずバッチリ応えてくださりありがとうございました。


キャスト打ち上げ!
なんだかとてもリラックスして、離れてしまう実感がありませんでした。今生の別れではなく、これからもここで得た関係が続いていくんだなと思えました。
演出さんと主演コンビからの挨拶があり、主演として話させてもらったんですが、笑えない位しどろもどろになってしまい悔しいです!

きちんと言っておきたいことですので、ここでも少しだけ挨拶を述べさせて頂きます。
身に余る大役をいただき、今思えば、もっと色々なことをできた、やるべきだったと反省の方が多く浮かんでしまいますが、それでも最後までやり遂げることができたのは、キャストと、いつもMMGを見守ってくださる皆さまのおかげです。ありがとうございました。


そして、表明はしていますが進退についてきちんと書いていませんでした。最後にお稽古日記が回ってきたのをいいことに、私ごとではありますがこの場を借りて書かせていただきます。
私、24期さくは今公演でMMGを引退いたしました。
右も左も、舞台用語で言えば上手も下手も分からずに入部し、その調子でぼけっと、目の前のことだけをやってきたような私でしたが、カナリアの千秋楽でちょうど2年間。
自分の新しい面を見つけ出したり、大人としてのルールの入門を学ばせてもらったり、そして大切な出会いも、たくさんの得難いものをもらいました。
大学生になって、こんなに心の底からぶつかりあって信頼できる関係ができるとは思いませんでした。
本当にありがとうございました。

もうすでに次回公演のお稽古が始動していますように、MMGの歴史は続いております(^-^)
私も微力ながらできることがあればお手伝いしたいと思います。
これからもここに素敵な人達が集まって素敵な舞台を作っていけますように。
これからもMMGを宜しくお願い致します!


語り切れない思いもありますが、ここまでにしておきます!最後だと思っで熱が入ってしまいました(*^.^*)
長々と失礼いたしました。

密かに好きだったお稽古日記が最後に回ってきた幸運と、
最後までお読み下さった心優しいあなたに最大級の感謝をこめて。
ありがとうございました!

24期さく
スポンサーサイト
23:25  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://musicalcompanymmg.blog58.fc2.com/tb.php/1134-3c2b4517

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |