2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.14 (Wed)

6月14日(水)

こんばんは!
本日のお稽古日記は よし が担当いたします。
それではさっそく参ります!

6月14日(水)@マルパ2

○発声滑舌(さやか)
・表情筋
・呼吸 4-8-4
・あいうえお

○ダンス(まゆ)
・2ステップ
・スキップ
・ジャンプ
・ピルエット
・ソッテ&パッセ
・ステュニュ

○歌(まゆ)
・ハミング
・あえいうえおあおあおあおあ
・あえいおうおいえあ
・♪それぞれの思い

○演技(ともちょ)
・表現の伝達

○本稽古(ともちょ)
・3A
・3B
・3C
・3D

○振付(まゆ)
・スパニッシュ


…ということで、いよいよ振付が開始致しました。私も振付を担当する日が近づいており、今回こそは私の進行をスムーズに進められたらいいなぁ…という気持ちです。言葉で説明するのが難しく、もたもたしてしまうのでそれを解消するのが私の課題です。
どのダンスナンバーも大人数ということ、新しいメンバーだということで、進行の速度も変わってきたりするとは思うのですが常に時間を無駄にせずになんとか!振り写しをしていきたいと思っています。(笑)

また振付だけでなく、配役も発表されました!今回クロード役をいただきました。今回の私の目標は、シーンとシーンで別人にならないことです。前回は出る場面も多く、集中力は自ずと高められましたが今回は前回に比べると…ですが 出る場面は連続しているわけではないので声だけで、または雰囲気だけで 「あ!クロード出てきた!」…と思っていただけるようにしたいです。

そして今回、ダメ出しノートがたいへん役に立っています。(MMGではお稽古でダメ出しをいただく際にそれを記録するノートを一人ひとり持っています。) ダメ出しノートは、いつでも役に立っていて初舞台の時も二舞台目も読み返していてどこにこれが書いてある!というのを覚えてはいるのですが…最上級生になった今、改めて初舞台の3冊を読み返しています。そこには先輩方からいただいた、初舞台ならではの基礎中の基礎のことからお芝居のことまでたくさん書いてありました。先輩方は目の前にいらっしゃらないのに、改めてダメ出しいただいたような…なんとも言えない感覚になりました。二舞台目のダメ出しノート 5冊もお芝居のことがたくさんたくさん書いてあるのでこれからまた、じっくり読んで行き、もっともっと成長して行きたいと思います。


長くなってしまいましたが…
アイスが美味しい季節になって参りました。これから さらにアイスが美味しく感じる反面、気温は上昇すると思われますので、ご自愛ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!


25期 よし



23:37  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://musicalcompanymmg.blog58.fc2.com/tb.php/1144-83bc5f79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |