2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.27 (Tue)

6月27日(火)

こんばんは!
お茶大では今紫陽花がとても綺麗に咲いているんです。暑くてジメジメするけれど、紫陽花があるから梅雨って嫌いになることはないなー、そんな私、25期さやかが本日のお稽古日記を書かせていただきます。宜しくお願いします!


6月27日(火)@大練、小練

発声滑舌/さやか
・表情筋
・呼吸4-8-12-8-4
・あ〜わ行

ダンス/よし
・アイソレ 首、腰
・アップダウン
・ステップ

歌/まゆ
・脚あげ
・背筋
・ハミング
・あえいおうおいえあ
・いっいーいいいえっえーえええあっあーああああー

演技/ともちょ
・動作の伝言ゲーム

ごはん

本稽古
・16場C
・12A
・12B

振付/よし
・1場クラブ


配役が発表されましたね。一呼吸おきまして。私、今回主演のステファン役をいただきました。初舞台を、初舞台生だった時のことを絶対に忘れない、これが私のMMGでの心構えなのですが、多くのことを思い出しました。お稽古場で号泣したりですとか、先輩に泣きついたりですとか、大好きな大好きなお邸メンバーとのお稽古などなど。前回公演カナリアで、一つ、少しだけではありますが破れた殻、見えた景色、思考がぐるぐるしていました。何より嬉しいのは、お芝居を通してキャスト全員と関わることができることです。前回公演では兼役でみんなとやりとりできたのですが、今回私はずっとステファンとして舞台上でみんなとお芝居をするのだと思うと、課題が山積みなのはもちろんですが楽しみなことがたくさんあるのです。オーディションでやったあの場面、さやかとできるの嬉しい!そう言ってくれたとある同期がおりまして、本当に嬉しい言葉でした。一つ一つ、一人一人しっかり向き合っていこうと思います。

MMGでは10年前にこの演目を上演しており、本家さんと同様に10年後の再演となりました。MMG初演の大先輩方が楽しみにしてくださっていると聞きまして、緊張とプレッシャーに震え上がっているのもまた事実なのですが・・・多くのOGさんに支えていただいている今公演、その存在が本当にありがたく、心強いです。すべての方への感謝の気持ちを忘れずにお稽古に励んでまいります。

エヴァ役であるかえとは、初舞台時にお邸ーずで一緒でした。思考型の二人、たくさん悩もう。宜しくね。これまでの二舞台を支えてくれた同期に、今まで以上に支えられる予感しかしません。精進してまいりますので、初舞台生11名を加えた21名での「長い春の果てに」どうぞ宜しくお願い致します。

ここまで読んでいただいてお分かりかと思いますが、俗に真面目と言われる人種であります。ステファーン!とは程遠いですが、ご指導をいただき研究していきます!

とんでもない長文となりました。お稽古、元気にやってまいります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


25期 さやか
22:56  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://musicalcompanymmg.blog58.fc2.com/tb.php/1149-67351e36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |