2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.07.11 (Tue)

7月11日(火)

みなさん、こんばんは。
本日のお稽古日記は、遅刻の私のために楽しそうに途中まで代筆を務めてくれた よし がお手伝いしてくれました! ここからは、25期 ゆり が担当致します。
それではお稽古内容に参りましょう!


7月11日(火) @マルパ2

*発声滑舌 さやか
・表情筋
・ベロ筋
・呼吸 (4-8-4)
・あいうえお

*ダンス練 まゆ
・腹筋(5回×2)
・背筋5回
>バーレッスン
・プリエ
・タンジュ
・ジュッテ
・グランバットマン
>センター
・エシャッペ
・ジャンプ

*歌練 まゆ
・足上げ
・背筋
・リップロール
・あえいうえおあお
・いえあおう(腹筋の姿勢で)

*演技 ともちょ
・ウインクキラー

*本稽古 ともちょ
・2Bc
・3D

*ダンス確認 まゆ
・オペレーションダンス


夏、ですね。夏の冷房に耐えられない私は四季の中で夏が1番苦手です。気温が暑いのはいくら頑張ってもどうにもならないところが駄目ですよね…。でも嫌いじゃないんです、日中以外は。夜〜明け方に掛けてはとても涼しくて気持ちいいですよね。『枕草子』で、清少納言が「夏は夜」と述べているように、私も、夏は夜がいいな。と思います。清少納言がこのように述べる以前は、夏といえば ホトトギス だったそうなのですが、このご時世では暦の違いもありますがホトトギスなんて見かけませんもんね。そういう点を差し引いてみても小納言の意見に近しいものを感じますし、昔から現在まで通ずるものがあるのは嬉しいですね。
また、日中が暑いほど夜は冷える 放射冷却 も理科で学んだな…と様々思い返します。そう考えると暑い日中も乗り越えられそうですね。
日々当たり前のように過ごしていても、学びは尽きないな。学び足りないな。と思うので、きっと私は一生暇にならないだろうな…笑
MMGでは夏休みの長時間お稽古もそろそろ始まりますし、向上心を忘れず、沢山学んで吸収して、一日たりとも無駄にせず充実した日々を過ごせるようにしていきたいです。

皆さんお待ちかねの26期さんがお稽古日記に登場するする日は近いですよ…!お楽しみに☆
暑さには充分お気を付け下さい。


以上、長くなりましたが最後までお読み頂きありがとうございました。

25期 ゆり
23:32  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://musicalcompanymmg.blog58.fc2.com/tb.php/1151-0e7e9d27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |