2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.22 (Sat)

7月22日 (土)

こんばんは
皆さまいかがお過ごしですか?

お初にお目にかかります。26期娘役の ゆゆ と申します。本日のお稽古日記は私が担当させていただきます。
初めてのお稽古日記担当ということで、少し緊張しておりますが、精一杯お稽古の様子をご報告させていただきます!よろしくお願い致します。

それでは本日のお稽古内容に参りましょう♪

7月22日 (土) @大山寮、マルパ2

*発生滑舌(さやか先輩)
・表情筋
・ベロ筋 (みんな対さやか先輩)
・呼吸4-8-4
・発声
あいうえお(あ〜わ行)

*ダンス(よし先輩)
・ストレッチ
・ステップ各種(走ったりしながら)

*歌(まゆ先輩)
・足上げ、背筋(ペアで)
・リップロール
・いえあおう(ジャンプしながら)
・ドレミファソファミレド(ら行で)
・あめんぼ(歩きながら笑顔で)

*演技(ともちょ先輩)
・バナナの叩き売り
(買う人と売る人で分かれて演技)

*本稽古(ともちょ先輩)
・11、14B、15A、15B

*振り付け(よし先輩)
・全体ショーの振り付け
・ショー通し

本日のお稽古内容は以上となります。

さて、配役発表から機会がなく、ご挨拶が遅くなりました。この場をお借りしてご挨拶させて頂きます。今公演にて、初舞台を踏ませていただきます26期娘役のゆゆです!私は今公演で、看護師メアリー役を演じさせていただきます。台詞などが少ないお役なので、表情だけでもお客様にお伝え出来るようになりたいと思い、日々お稽古に励んでおります。また私自身ダンスナンバーに出させていただく機会が多いので、ダンスでも娘役を魅せられる様に頑張りたいと思います。

何もかも初心者から始めた身としては日々のお稽古が新鮮で、学ばせていただけることが多くとても充実しています。最近、憧れの上級生さんとお稽古させて頂くことに、少しずつ慣れてきました。これからも上級生さんのご指導に感謝しながら、吸収出来ることは吸収して、可憐な娘役になれるように努力して参りたいと思います!

本格的に暑くなり、エアコンなどが欠かせない季節になりましたね。私はエアコンなどの空調家電に弱いので、学校でも常にカーディガンを羽織っております。エアコンなどに頼るのも大切ですが、水分補給をするなど室内でも熱中症を起こしやすいので、お身体には十分お気をつけください。

そして、皆さまにとって明日も素敵な1日になりますように。以上、娘役の所作が大の苦手なのに娘役への愛と憧れが大きい ゆゆ でした!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


26期 ゆゆ
22:00  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://musicalcompanymmg.blog58.fc2.com/tb.php/1161-85421ba8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |