2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.08.05 (Sat)

8月5日(土)

皆さま、ごきげんいかがですか?
本日のお稽古日記は26期の…と言いたいところですが、25期みうが担当させていただきます。よろしくお願いいたします。
お稽古内容は以下の通りです。


8月5日(土)@マルチパーパス2

*発声滑舌/さやか
表情筋
べろ筋
呼吸4-8-12-8-4
脱力
あいうえお(ぱ行まで)
あえいうえおあお(腹筋を意識しながら)
あめんぼ(歩きながら)

*ダンス/よし
ストレッチ
体幹
プリエ
タンジュ
ジュッテ
ロンドジャンプ
グランバットマン
シェネ

*歌/だいず
足上げ
背筋
ハミング
いおいあおいおいあお
だだだ
おおお
発声講座
♪それぞれの思い

*演技/ともちょ
スペーシング(あいさつ)

*本稽古/ともちょ
2Ba
15

*男役娘役講座
発声
燕尾
スカート


本日のお稽古には
23期 しほ先輩、ゆうこ先輩、さき先輩
24期 さく先輩、かんちゃん先輩、さみー先輩、ゆーらん先輩
25期 きのみー
以上8名のOGさんがお越しくださいました。いつもお忙しいところ本当にありがとうございます。

今日は朝からメイク練があり夜までお稽古、のべ12時間の活動時間でした。
朝早くメイク練からお越しくださったり、ダンス練をしてくださったり、男役娘役講座に駆けつけてくださったりと、OGの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
これから夏休みの長時間稽古が始まりますが、一日一日を大切にお稽古に励んでいきたいと思います。

さて、長くなりますが、前回お稽古日記を担当させていただいた時に配役について書くのを忘れてしまったため、ここで書かせていただきます。
今公演は新聞記者のジャン役を演じさせていただくことになりました。本家もMMG初演も男役さんがされていた役ということで、白紙からのスタートに期待と不安でいっぱいでした。今はオリジナルの役を作れることの楽しさを感じながらも、男役さんの役を娘役が演じることによって出せる新しい魅力とは何なのか、たくさんたくさん悩まさせていただいています。また、慣れない医療用語にも苦しんでおります。今公演も誰よりも本役を愛せるキャストでありたいと思っております。公演をご覧の際は是非、娘役のジャンにも目を向けていただければと思います。
舞台に立つキャストとして、そして娘役としての自分を研究していける今は永遠ではないので、本当に大切にそして楽しんでいきたいです。

長くなりましたが、、
次のお稽古日記はフレッシュな26期に戻ります、どうぞお楽しみに。
(私もいつまでもフレッシュでいたいものです。)
最後まで読んでくださりありがとうございました。


25期 みう






22:06  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://musicalcompanymmg.blog58.fc2.com/tb.php/1168-405d8840

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |