2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.09.07 (Thu)

9月7日(木)

こんばんは。
合宿最終日のお稽古日記は26期男役 しの が担当します。よろしくお願いします。


9月7日(木)@Bumb

*発声滑舌/さやか先輩
・表情筋
・ベロ筋5周+おまけ
・呼吸 4-8-12-8-4
・腹式呼吸
・発声 あ~わ行、が行、鼻濁音、ざ~ば行、ぱ行
・あえいうえおあお
・ぱたか

*ダンス練/よし先輩、まゆ先輩
・忍たま
・スカピン

*歌練/まゆ先輩
・腹筋、背筋
・スカピン 庭園

*演技練/ともちょ先輩
・リズムゲーム

*振り詰め、ダンス確認/きょん先輩、まゆ先輩、よし先輩
・乗馬

~~~お昼ごはん・休憩~~~

*振り詰め、ダンス確認/まゆ先輩、よし先輩、きょん先輩
・デュエダン
・乗馬

*余興練習

*余興



3泊4日の合宿が終わりました。体力的にきついものでしたが、同期とも先輩ともたくさんコミュニケーションをとりながら楽しく充実した時間を送ることが出来ました。

26期にとっては初めての連続、という感じでした。
まず、普段はやらない練習メニューをもやる合宿。個人的には、発声滑舌の「ぱたか ぴてぃき ぷとぅく ぺてけ ぽとこ」に苦戦しました。頭でリズムをとりながらだと言えるようになりました。これから頭を動かさなくても言えるよう練習し続けていきます。
次に、忍たまというMMGのラジオ体操的なダンス。曲は忍たま乱太郎のあの有名な曲を使うんですが、アップテンポで楽しい反面先輩たちについていくのに精一杯でした。
最後に、余興。どのような雰囲気で、何をするのか、と全然想像がつかない中で案を練り、本番を迎えました。グダグダになってしまうという時もたくさんありましたが、みんなで楽しく歌って、踊って、お芝居することできたので良かったのではないかと思います。先輩たちのすばらしい発表を見るのも楽しかったです。

公演が刻々と近づいてきているのがわかり、だんだんあせりも出てきてしまっているのですが、毎回のお稽古で何か一つ以上「前回のお稽古の時よりレベルアップした」と思えるよう頑張っていきたいと思います。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

26期 しの

23:00  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://musicalcompanymmg.blog58.fc2.com/tb.php/1178-81b1a567

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |