2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.20 (Sat)

7月20日(土)

こんばんは(^^♪
本日の日直は、もう2回目の日直がまわってきてびっくり!な22期のまなみです。

7月20日(土)

10:00~12:00
メイク練@学館
20期のめぐ先輩がお手伝いしてくださいました。ありがとうございました!

13:00~21:00
お稽古@ホール

発声滑舌*とーま先輩
・表情筋
・立って呼吸(4拍、8拍)
・ロングトーン(あ、う、お)
・おなかを押されながらあいうえお(あ行~な行)
・あめんぼ(男役、娘役の声で)
・「椰子の実を獅子が食い、菱の実をヒヒが食う」

ダンス*あいあい先輩
・ストレッチ&ウォーミングアップ
・グランバットマン
・振り付け(いろいろな表情を使ってみよう!&楽しく踊ろう!)

歌*ひろみ先輩
・寝ながら呼吸
・寝ながら発声(顎引いて→顎上げて)
・立って発声
・国歌

演技*ちば先輩
・起承転結
 「貧血で入院してたけど…え?悪性腫瘍で手術?」
 「同じプラモデル買っちゃった!とりあえずメロン買ってお墓参り行こう!」
 「ダブルデート!でも彼氏が…」

本稽古*りょうりょう先輩
・14場A
・1場A

振り付け*さとえり、あいあい先輩
・自由人には度胸も必要
・自由人には覚悟が必要

ごはん→進行確認

男役・娘役講座
・男娘ペアでウォーキング
・男娘わかれて講座(立ち方、歩き方、座り方、走り方などの復習→役に関する質問など)

ダンス確認*ちみ先輩、あいあい先輩
・レクイエム
・ショー&デュエット

本日のお稽古には15.5期のくえ先輩、17期のめる先輩、17.5期のまりぃ先輩、18期のゆうあ先輩、19期のちゅみ先輩ときど先輩、20期のめぐ先輩、またお稽古後には19.5期のひろこ先輩がいらっしゃいました。ありがとうございました!

本日はメイク練、男役・娘役講座と盛り沢山の一日でした。吸収すべきことがいっぱいで、頭がパンクしそうです…。パンクする前にダメ出しノートに書き出しておきます!


今日の自己紹介では、あだ名に「まなむ」を追加しましたが、まなみ×シュトルムフェルド=まなムフェルドから発生したあだ名なのです!22期の間ではだいぶ浸透しているようです。ちなみに、「まなむ」を漢字で書くと「愛夢」だそうです。love&dreamです、壮大です。


あ!明日は、ちば先輩のお誕生日ですね!おめでとうございます!
以上、19歳のうら若き乙女なのに、演技がどうしてもおじさんになってしまう愛夢(!)でした~
23:00  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://musicalcompanymmg.blog58.fc2.com/tb.php/567-6a89d04c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |