2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.10.28 (Mon)

耳君って誰だろう…?

最近ぐっと冷え込みますね…。寒くなって何が困るって、着るものがないことです(´・ω・`)冬用の衣類がまだ実家にあるので取りに帰らなきゃなと思っている22期の愛夢が本日の日直です!!

10月28日(月)@大練

発声滑舌*シャンドール先輩
・1分間、鏡の前で表情筋
・呼吸(4拍、8拍、12拍)
・あいうえお(あ行~わ行) 普通の声で
・あえいうえおあお(が行~ぱ行) 鏡の前で
・あめんぼ(男役、娘役の声で)
・滑舌「右耳の2ミリ右にミニ右耳」

ダンス*ヴェロニカ先輩
○ストレッチ
○筋トレ 体幹
○バー
・プリエ
・タンジュ&ジュッテ
・ロンデジャンプ
○フロア
・グランバットマン
・スモールジャンプ
・ピケターン

ごはん( *´艸`)

歌*シャンドール先輩
・子犬の鳴き声
・発声
・滑舌訓練 ♪奇跡のマジシャン
・個人練習

演技*ラースロ先輩
・エチュード
 「パーティー会場で出会ったアンドラージュとバルトーク」
・演技している人の後ろでスペーシング

本稽古*シャラモン先輩
・6場
・13場C
・9場B

ダンス確認*ヴェロニカ先輩
・フィナーレA
・レクイエム
・フィナーレB

今日は、20期のめぐ先輩がいらっしゃいました。そして黒燕尾を素敵にしてくださいました!ありがとうございました!!

今回のお稽古日記のタイトルに「耳君」とありましたが、何のことかといいますと、今日の早口言葉「右耳の2ミリ右にミニ右耳」の右耳が言えなくて、なぜかみんな耳君と言ってしまうということだったのです。耳君といいますとなんか雅な感じの耳のキャラクターを想像してしまいます…。ちょっと気持ち悪いですね…。
私も右耳が言えなくて悔しかったものですから、自主練中にもう一回呟いてみたら、すごいスピードで噛まずに言えました…。リラックスしていれば意外と言えるものですね、早口言葉って。本番では、セリフを一文字も漏らさずにお客様に伝えられるように、普段から滑舌に気をつけなくては…と思いました。

娘役が集まって娘役会をするというので、対抗して男役会を開催したい愛夢でした(*ノωノ)

23:44  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://musicalcompanymmg.blog58.fc2.com/tb.php/605-9ffd80b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |