2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.12.22 (Mon)

冬至です~☆

みなさまいかがお過ごしでしょうか?本日は、はなが日直です♡

今日は二十四節気のスタート地点、冬至でしたね!今年は『朔旦冬至』といって、19年に一度の特別な冬至だそうですよ(=^・・^=) ちなみに『朔』は新月を、『旦』は昇る太陽を表しています。この太陽の復活の日『冬至』と、月の復活の日『新月』が重なるのが『朔旦冬至』です。なんだかスペシャルな感じ☆

さて、人少なでした本日のお稽古内容です。

12月22日(月)@ホール

ダンス♡さきつん
◆バー
・プリエ
・タンジュ
・ジュッテ
・フォンデュ
・グランバットマン
・ロンデジャンプ
◆センター
・ポールドブラ
・タンジュ
・ピルエット(個人指導も☆)

発声滑舌♡しほちゃん
・表情筋
・呼吸
・あいうえお
・あめんぼ

歌♡しほちゃん、ピアノ:あずちゃん
・足上げ腹筋
・背筋
・息流し
・リップロール
・z子音
・ハミング
・音階発声
・♪Shall we ダンス?

演技♡しほちゃん
・ニュアンスを変えて単発台詞を読む会

本稽古♡はな
・7場Cc
・8場A

演出業もさくっとこなせる「できる女子」にそろそろなりたいと思うのですが、なかなかうまくいきません(笑)でも演出は気力、体力、技量、審美眼…舞台人に必要な要素が身についていく役職だなあと思います。がんばります!

・・・と、それはさておき先日観劇した月組公演で鳳月杏さんが目に留まり、それ以来、時々彼の←舞台姿が浮かびます。これは恋でしょうか・・・?♡♡(笑) 

はな

23:57  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://musicalcompanymmg.blog58.fc2.com/tb.php/745-70e4e78b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |