fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.08.12 (Wed)

8月12日(水)♫

こんばんは! 23.5期 あびです*
2ヶ月振りに日直が回ってきました!

只今 MMG合宿2日目を迎えております♩
それでは、本日のお稽古内容です(*^^*)


2015年8月12日(水) @BumB東京スポーツ会館

発声滑舌♩まみお, えりか先輩
・表情筋
・呼吸 (4. 8. 12. 16拍)
・あいうえお (あ〜わ行)
・あめんぼ
・台詞練習

ダンス♩さきつん
◯バー
・プリエ
・タンジュ
・ジュッテ
・ロンデジャンプ
・フォンデュ
・フラッペ
・グランバットマン
◯センター
・ポールドブラ
・タンジュ
・ファイアッサンブレ
・ウォーキング

歌♩えりか先輩
・脚上げ→背筋
・リップロール
・息流し→Z子音
・ハミング (ソファミレド)
・い〜え (ドレミファソ〜ソファミレド)
・あ〜お (ドミソ〜ソミド)
・や〜ま (ドソファミレド)
・音取り: ♪カテコ

演技♩しほちゃん, あび
◯役エチュード
・スチュアート&キャサリン
・職場ず (アン, アリス, ジャック, ドロシー, マイケル)

振り詰め①♩文音先輩
・男役ショー

本稽古♩えりか先輩
・13場〜16場

ダンス確認♩文音先輩
・フィナーレB

振り詰め②♩さきつん
・ショー ペアダンス

場転説明♩えりか先輩


合宿では一日中みんな一緒なので、キャスト同士の距離がぎゅっと縮まってとっても楽しいです♩

個人的には、前回もそうだったのですが、合宿では自分の足りていない部分が普段のお稽古よりも目に見える気がして、もっともっと頑張らなきゃなと気を引き締める とても良い機会だと感じております。

いよいよ明日は初通し! ドキドキ!
盛り沢山の合宿ですが、キャストの皆に元気を貰って乗り切ろうと思います♩


以上、23.5期 あびがお送り致しました*
スポンサーサイト



23:10  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■初めまして

はじめまして!
いつかMMGさんに入りたいと思っているのですが、宝塚や歌が好きなだけではっきり言ってバレエも声楽も経験が全くありません。
先輩方の中にそのような方はいらっしゃいますか?
さつき |  2015.08.20(木) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

■さつき様

お返事遅くなりまして大変申し訳ありません!
コメントありがとうございました✨

入部をご希望下さっているということで、とっても嬉しいです😊♡
お稽古日記でもご紹介している通り、MMGでは発声•ダンス•歌•お芝居とミュージカルの基本となる練習を欠かさず行っているので、未経験者さんでも問題ありません✨
わたしも全くの未経験で入部しました🌼

さつき様と一緒にお稽古出来る日を楽しみにしております♡
随時見学も受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さいませ♩
あび |  2015.09.24(木) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://musicalcompanymmg.blog58.fc2.com/tb.php/833-de45fbf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |