2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.11 (Wed)

11月11日(水) 反省会・進退発表

皆様お久しぶりです。24期男役のさつきです。

2015年第24回徽音祭公演「Paradise Prince」を無事に終えて千秋楽から3日が経ちました。まだ色々と実感がわかずにふわふわとしている今日この頃です。公演にお越しくださった皆様、お忙しい中ありがとうございました!皆様の温かい拍手に包まれたMMGの舞台に立つことができた二日間、本当に幸せでした!

この間「あぁ…あの9月に書かせていただいたお稽古日記が今公演最後か…(-_-)」と寂しく思っていたのですが、なんとまさかの反省会&進退発表の日直でした!初舞台生がこんな重要な日の担当でいいのかと少々あたふたしておりますが、頑張っていつものようにお稽古日記お送りしたいと思います。温かい目で読んでいただけたら幸いです。

では早速♫♪

11月11日(水)@プレハブ二階

反省会前半<各スタッフ長>

ごはん

反省会後半<各スタッフ長>

進退発表


内容は以上です。


さて…今公演をもちまして9名のキャストが引退することとなりました。よって17名のキャストと新たに入る(…入って欲しい)24.5期で次回公演を迎えることとなります。

この半年間、総勢26名でお稽古に励んでまいりました。今年4月にMMGの体験稽古に参加して感動し、即決で入部してからもう半年経ちました…時間が過ぎるのがあまりにも早かったです。人生で一番濃密で沢山のことを同時に考え続けた半年間でした。ミュージカルのキャストとして何をすれば良いのか全く分からない私達初舞台生13名に、先輩方はキャストとしてだけではなく人として大切なことを優しく丁寧に、どんなに私達が出来なくても根気強く本当に沢山教えて下さいました。時には真剣なお話をさせていただくためにお忙しい中時間を作ってくださったり、時には一緒にふざけて楽しい時間を過ごしてくださったり…。辛いことがゼロだったとは言えませんが、それを上回る幸せなことがお稽古には溢れていて、それは全て初舞台に向けて共に切磋琢磨した同期、何から何までお世話になり尊敬してやまない先輩方のお陰です。どんなに感謝をしても足りません。この26名のキャストの公演で初舞台を踏ませていただけたことは一生の宝物です。しかし、今後このメンバーで舞台を作ることはないと思うと寂しくて寂しくて仕方ありません…。

私は今回職場の仲間の1人、ジャックを演じさせていただきました。やさぐれて素直に自分の熱い部分を出せない彼は、思っていることと実際やっていることが違ったり、演じる上で「やさぐれている」と「怒っている・だらしない」の違いを今ひとつ目に見える形にできなかったり…悩みを全てあげていくとキリがありません。お稽古中に号泣したこともありました(キャストの皆様にはご心配をおかけしました)。多くの困難はありましたが、だからこそ今はジャックが大好きです。終演後、皆様の心の中でジャックが「いいやつ」になっていましたら幸せです。

これからは春の公演にむけて新しい体制が始まります。色々なことがこれから半年弱の間に起こると思いますが、キャスト一同団結して春に皆様に作品をお届けできますよう精進してまいります。これからもMMGをよろしくお願いいたします。

あぁ…こんなにも長くなるとは自分でも予想しておりませんでした…。ここまで読んで下さった皆様ありがとうございました…

最後に…今公演を支えて下さったスタッフの皆様、ご指導をくださったOGの皆様、協賛してくださった皆様、そして公演を観に来て下さったお客様…『Paradise Prince』に関わって下さった皆様への感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。次の公演にも全力をそそいでまいります!

以上、最近寂しさで泣きまくりのさつきがお送りいたしました。
スポンサーサイト
22:45  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://musicalcompanymmg.blog58.fc2.com/tb.php/876-6853189f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |