2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.13 (Wed)

1月13日(水)♪

皆さん、改めましてあけましておめでとうございます!!23期のりこぴんです。
2016年となり、総勢19名の現役キャストは今日も元気にお稽古に励んでおりました(^v^)

ではでは参りましょう!!



2016年1月13日(水)
@徽音堂


♡発声・滑舌♡まみお
表情筋
呼吸(4、8、12、8、4)
あいうえお(役の声で)


♡ダンス♡あいこー、えみり
ストレッチ
プリエ
タンジュ
ジュッテ
ロンデジャンプ
フォンデュ
パッセ
ピルエット


♡歌♡えみり
ハミング
い~え~
ハミング(早めに)
あえいおう
・曲練習
♪神のおしえ
♪金返せ
♪罠(パブ)
♪地中海は俺たちの庭


♡演技♡あび、ななみ、さつき
・感情のクレッシェンド(今公演の作品の中から喜怒哀楽のものを選んで)


♡本稽古♡りこ
9F
9H
9I
10A

♡本日はお稽古に24期のシーちゃんがいらっしゃいました!!ありがとうございました。



さてさて・・・今公演の演出を務めさせて頂いて早や1か月半近く経とうとしています!!1日1日が本当に早いです!!

この「モンテ・クリスト伯」という作品について考えたり、一人一人の役について舞台でどういう役割を担っているのか考えたり、時代背景について勉強したり・・・演出としてまだまだ研究中の毎日でございます。

「モンテ・クリスト伯」は19世紀初頭のパリが舞台となっているのですが、現代と当時の立ち居振る舞いや物の価値観の違いに難しさを感じています。現代では当たり前のことが当時では普通でなかったり・・・当時の時代背景について知らないことがまだまだたくさんありますが、キャスト全員で時代の流れをつかみ、当時のような世界観を徐々に作り上げていければなと思っています☆


台本を外してのお稽古が既にスタートしておりますが、キャストの皆は試行錯誤しながらも頑張って本稽古に取り組んでいます。
本稽古の裏では、本稽古で見るシーンに出ていない人が別の部屋などで自主練をしているのですが、
一人一人一生懸命練習している声が聞こえてくるんです!
皆の努力している姿を見る度に元気とパワーをもらっています。
演出としてまだまだ未熟者の私ですが、そんな私を支え、私についてきてくれる仲間がいることは本当に幸せだなあと思っています。
感謝の気持ちと優しさを忘れずに・・・今年も頑張っていきます!
2016年もどうぞMMGをよろしくお願いいたします。

以上りこぴんからでした!

23:03  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://musicalcompanymmg.blog58.fc2.com/tb.php/903-873c9bae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |