2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.29 (Fri)

1月29日(金)

皆様、お久しぶりです!
本日のお稽古日記は24期りさが担当させていただきます(^-^)/

それでは参ります!

2016年1月29日(金)@ホール

*発声・滑舌* まみお先輩
・表情筋
・呼吸(4-8-12-8-4)
・あいうえお(男役or娘役の声で)
・あめんぼ

*ダンス* さき先輩
バー
・プリエ
・タンジュ
・ジュッテ
センター
・ポールドブラ
・ロンデジャンプ
・フォンデュ
・ピルエット(右・左)

〜ご飯〜

*歌* えみり・みっきー
・足上げ
・背筋
・ハミング
・あえいおあえいおう
♪地中海は俺たちの庭

*演技* あび先輩
・二人組になってお互いの一人芝居を見合って場所、行動、感情、年齢を当てる

*ダンス確認* さき先輩
・地中海は俺たちの庭op
・地中海は俺たちの庭rep
・葛藤

*本稽古* りこ先輩
・14B
・14C
・14D

今日からダンス確認がはじまりました。もうすぐ1月が終わりますね…あっという間の一ヶ月でした!

今回私は、現代のアメリカの高校の演劇部員であるケント役をやらせていただきます。19世紀の登場人物達が多い中で、珍しい現代人役です。前回も現代のアメリカの青年役だったので、違った風に演じられるよう頑張ります。ケントは歌や台詞でモンテ・クリスト伯のストーリーを解説するストーリーテラー的な存在です。お稽古していく中で、お客様の目線になって、いかに分かりやすく物語の内容を伝えるか、そして現代人という存在を19世紀の物語の流れの中でどう馴染ませるか、ということが難しいということを実感しました。試行錯誤を重ねて、個性を出しつつ、ジェニファーと一緒に、お客様にモンテ・クリスト伯をより楽しんでいただける助けとなれるように頑張りたいと思います。

最近雪が降ったりして、本当に寒くなってきたので、皆様、お体にお気をつけください!

以上、24期のりさがお送りしました!最後までお読みいただきありがとうございました!
23:25  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://musicalcompanymmg.blog58.fc2.com/tb.php/910-07f66e98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |