2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.25 (Tue)

7月25日(火)

こんばんは。初めまして。
本日初のお稽古日記を担当致します、26期のりさっぴと申します。

本日のお稽古内容です。


7月25日(火)@大練、小練

*発声滑舌/だいず先輩
・表情筋
・ベロ筋
・呼吸(4-8)
・あいうえお
・あめんぼ 歩きながら微笑みかける

*ダンス練/まゆ先輩
・ストレッチ
・ポールドブラ
・プリエ一連
・タンデュ一連
・ジュッテ一連
・シェネ (ゆっくり、ゆっくり→速く・2)

*歌練/まゆ先輩
・足上げ
・背筋
・ハミング
・王様女王様こうしくん
・イーエー
・あめんぼ (男娘意識) (公演の役意識)

*演技練/ともちょ先輩
・起承転結

*本稽古/ともちょ先輩
・10、11場



改めて挨拶させていただきます。26期りさっぴと申します。私は今公演で研修医を演じます。名前はルネとつけました。自身、演技をすることが初めてなので、どのように役作りするかなど、考えることがとても楽しいです。本番で理想のルネを演じられるよう、努力します。
また、私は音楽や身体表現が大好きなので、今回の公演では大勢の中にいることが多いですが、存在感を発揮しますので注目していただきたいです。


暑苦しい日々が続き、体調管理が難しい日々が続いていると思いますので、お体にはお気をつけ下さい。

26期りさっぴ
23:21  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.22 (Sat)

7月22日 (土)

こんばんは
皆さまいかがお過ごしですか?

お初にお目にかかります。26期娘役の ゆゆ と申します。本日のお稽古日記は私が担当させていただきます。
初めてのお稽古日記担当ということで、少し緊張しておりますが、精一杯お稽古の様子をご報告させていただきます!よろしくお願い致します。

それでは本日のお稽古内容に参りましょう♪

7月22日 (土) @大山寮、マルパ2

*発生滑舌(さやか先輩)
・表情筋
・ベロ筋 (みんな対さやか先輩)
・呼吸4-8-4
・発声
あいうえお(あ〜わ行)

*ダンス(よし先輩)
・ストレッチ
・ステップ各種(走ったりしながら)

*歌(まゆ先輩)
・足上げ、背筋(ペアで)
・リップロール
・いえあおう(ジャンプしながら)
・ドレミファソファミレド(ら行で)
・あめんぼ(歩きながら笑顔で)

*演技(ともちょ先輩)
・バナナの叩き売り
(買う人と売る人で分かれて演技)

*本稽古(ともちょ先輩)
・11、14B、15A、15B

*振り付け(よし先輩)
・全体ショーの振り付け
・ショー通し

本日のお稽古内容は以上となります。

さて、配役発表から機会がなく、ご挨拶が遅くなりました。この場をお借りしてご挨拶させて頂きます。今公演にて、初舞台を踏ませていただきます26期娘役のゆゆです!私は今公演で、看護師メアリー役を演じさせていただきます。台詞などが少ないお役なので、表情だけでもお客様にお伝え出来るようになりたいと思い、日々お稽古に励んでおります。また私自身ダンスナンバーに出させていただく機会が多いので、ダンスでも娘役を魅せられる様に頑張りたいと思います。

何もかも初心者から始めた身としては日々のお稽古が新鮮で、学ばせていただけることが多くとても充実しています。最近、憧れの上級生さんとお稽古させて頂くことに、少しずつ慣れてきました。これからも上級生さんのご指導に感謝しながら、吸収出来ることは吸収して、可憐な娘役になれるように努力して参りたいと思います!

本格的に暑くなり、エアコンなどが欠かせない季節になりましたね。私はエアコンなどの空調家電に弱いので、学校でも常にカーディガンを羽織っております。エアコンなどに頼るのも大切ですが、水分補給をするなど室内でも熱中症を起こしやすいので、お身体には十分お気をつけください。

そして、皆さまにとって明日も素敵な1日になりますように。以上、娘役の所作が大の苦手なのに娘役への愛と憧れが大きい ゆゆ でした!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


26期 ゆゆ
22:00  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.21 (Fri)

7月21日(金)

皆さん、こんばんは。
本日のお稽古日記を担当致します、26期のしのと申します。
初めまして!これからよろしくお願いいたします。

それでは本日のお稽古内容に参りましょう。


7月21日(金)@大練、小練

*発声滑舌/さやか先輩
・表情筋
・ベロ筋
・呼吸(4-8-12-8-4)
・あめんぼ

*ダンス練/よし先輩
・体幹 1分
・腹筋(ひねり有り) 15回
・腕立て伏せ 15回
・アイソレ(首、胸、腰)
・ステップ

*歌練/まゆ先輩
・足あげ
・背筋
・リップロール
・あああああ
・いえあ(足を上げて手をたたく、しゃがんで床に手をつく、をしながら)

*演技練/ともちょ先輩
・喜ぶ人々

*本稽古/ともちょ先輩
・9場
・3C場

*ダンス確認/まゆ先輩、よし先輩
・1A


本日のお稽古には

23期 しほ先輩、ゆうこ先輩

以上二名のOGさんがお越しくださいました。お忙しい中たくさんのご指導ありがとうございました。


さてさて、配役発表があってから挨拶する機会がなかったのでこの場をお借りしたいと思います。
私は今公演でヒロイン・エヴァの祖父、ベルナールを演じさせていただきます。73歳なのですが、足腰はしっかりしているし、はきはきしゃべるおじいちゃんなのでどのように演じたらよいのか悩んでいますが、彼の魅力を最大限に引き出せるよう頑張ります。


外と中の温度差で体を壊したり、熱中症になりやすいこの季節。お体に気を付けてお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございました。


26期 しの








23:00  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.18 (Tue)

7月18日(火)


皆さまこんばんは。
そして、初めまして!
本日のお稽古日記を担当致します、26期のさとみと申します。
初めてのお稽古日記ということで緊張しておりますが、よろしくお願いいたします。

それでは本日のお稽古内容に参りましょう!


7月18日(火)@大練、小練

*発声滑舌/さやか先輩
・表情筋
・ベロ筋
・呼吸(4-8-12-8-4)
・あえいうえおあお

*ダンス練/よし先輩
・アイソレ(胸)
・新しい振り付けの体験

*歌練/まゆ先輩
・足上げ
・背筋
・ハミング
・られりろるろりれらろらろら
・あえいおうおいえあ(一人ずつ)

*演技練/ともちょ先輩
・セリフ読み

*本稽古/ともちょ先輩
・4場A

*振り付け/まゆ先輩、よし先輩
・ペアダン2組目


さて、私は今公演で、ステファンの解剖実習を受ける研修医を演じさせて頂きます。実はこの研修医、名前がついていなかったので、私がレオンという名前をつけさせて頂きました。名前をつけたことでさらに愛着が湧いたこの役、どのように演じるべきか悩むこともまだまだ多いですが、本番ではレオンの個性を出していけるように、精進して参りたいと思います。

また、本日からは、新しくピカピカに生まれ変わった大練、小練でのお稽古でした。床が絨毯からフローリングに変わっただけでなく、壁やドアも綺麗になり、とても興奮してしまいました!声も以前より響くようになったようです。新しくなったお稽古場で、新鮮な気持ちでお稽古に取り組んだ1日でした。


不安定な天気が続いており、体調管理が難しい日々ですが(私も先週から風邪を引いてしまい、やっと体調が回復してきました)、皆さまお身体にはお気をつけください。

以上、振り覚えが悪いのに振り付けの時間が楽しくて仕方がないさとみでした!
最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。


26期 さとみ



23:21  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.15 (Sat)

7月15日(土)

皆さまお初にお目にかかります。
26期トップバッターのおかもんです。
今回、主演ステファンの父親役、ジョルジュをさせていただきます。本家さんでは、専科さんや組長さんクラスのやるお役に初舞台の私が挑戦させて頂くのに、プレッシャーを大いに感じておりますが、楽しんで役を生きていきたいと思います。上級生と絡むシーンばかりなので、沢山吸収し、自分にしかできない色を出せるように稽古していきます。
まだまだ右も左も分からない未熟者ですが、これから宜しくお願い致します。

それでは参ります。

7月15日(土)@マルパ2

*発生滑舌(だいず先輩)
・表情筋
・ベロ筋
・呼吸 4-8-12-8-4
・あいうえお あ〜わ行
・あめんぼ 歩いて

*ダンス練(まゆ先輩)
・体幹
・腹筋
・プリエ
・タンジュ
・ジュッテ
・グランバットマン
・シェネ

*歌練(まゆ先輩)
・足上げ
・背筋
・王様、女王様、こうしくん
・リップロール
・いいまやーまーに
・だ、でドレミファソファミレド
・人生バラ色 歩いて

*演技練(ともちょ先輩)
・キス練
・ハグ練

*本稽古(ともちょ先輩)
・16場Ba
・16場Bb
・16場D

*振付(まゆ先輩、よし先輩)
・男ショー
・女ショー

*第一回男役・娘役講座
男役・娘役の基本姿勢(立つ、歩く、座る、走る、お辞儀、衣装への手の添え方)

本日は20期ちば先輩、ひろみ先輩、23期ゆうこ先輩、24期さく先輩、さみー先輩、25期こっぺ先輩が来てくださりました。お忙しい中、沢山のご指導をありがとうございました。

本日は男役・娘役講座ということもあり、所作を徹底的に学んだ1日でした。不器用な私はどうしても歩く動作一つするだけでロボットのようになってしまい、かっこ良く振る舞うには程遠い状況です。今日先輩方に教えて頂いたことを少しずつ習得していき、かっこいい男役になれるように精進して参りたいと思います。細かいところまでご指導して下さった先輩方、本当にありがとうございました。

暑い日が続いておりますが、室内や電車の中は冷房で寒い毎日。皆さまお体には気をつけてお過ごし下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

26期 おかもん








22:00  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT