2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.06 (Sat)

5月6日(土)



こんばんは。
今回は25.5期ゆうながお稽古日記をお届けいたします。

4月29.30日観にいらしてくださいました、たくさんのお客様本当にありがとうございました。

気がつくと本番も無事に終わりまして、すっかり春の陽気になり時々夏を思うような暑さが訪れる季節になりましたね。まだ肌寒い日もありますので体調には気をつけましょう。
それではお稽古内容に参ります。

5月6日(土)@大練、小練
スタッフ決め
お菓子仕分け


本日は、新体制に向けてのスタッフ決めが行われました。次の新たな舞台を作るためのMMGの要となるスタッフさんを上級生を中心とし決めてくださいました。
私たち25.5期は4月29.30日の本番に頂きましたたくさんの差し入れを仕分ける作業を行いました。
キャスト一同美味しく頂きます。本当にありがとうございました。

25.5期として初舞台をこの作品で踏むことができましたこと本当に本当に嬉しく思っております。
お稽古に来てくださり、支えていただきそして時には厳しくご指導くださいましたOGの先輩方、いつも包み込むように側にいてくださりご指導頂きました先輩方、たくさん学ばせてもらった同期、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
人として舞台人として改めて学ぶことのできる公演期間となりました。この糧を活かしこれからも自身の道を進んで参りたいと思います。

また、体験稽古も行われますので新たに加わる26期さんぜひお待ちしております。お気軽にいらしてください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

25.5期 ゆうな
23:46  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.01 (Mon)

5月1日(月)



みなさまいかがお過ごしでしょうか。
カナリア、2日間無事終演いたしました。観にいらしてくださった皆様、お稽古や日々の生活など様々な場面で支えてくださった皆様、お稽古日記をこうして読んでくださっている皆様、本当にありがとうございました。
本日のお稽古日記は、無事に終わって少しホッとしている、25.5期のまいこがお届けいたします。
それでは早速。

5月1日(月) @アトリエ1

進退発表




そうなんです。
遂に終わってしまったカナリア2日間。あっという間で楽しくて濃かった2日間。その翌日、進退発表がありました。
当然のことながら引退する先輩、同期もおり、とっても寂しいです。しかし、それがあるからこそ新鮮に舞台を作れるのかな、という気もしております。

初舞台をこの作品で踏ませていただいたこと、沢山お芝居ダンス歌をさせていただけたこと、本当に嬉しく思っております。また、25.5期の3人がこんなに近くで沢山絡めたこともとっても嬉しいです。
兄貴は本当に頼もしくてカッコよくて、ウカをはじめとする小悪魔にも、大変お世話になりました。本当にありがとうございます。先輩方にも25期にも、本当に様々なことを教えていただきました。ありがとうございます。
また、OGの先輩方はお稽古にきてくださる度にダメ出しをいただき、とても参考になりましたし、今まで気づいていなかったところを気づかせてくださったりと本当にありがとうございました。
今公演の私のテーマは感謝でした。みなさまに2日間で少しでも感謝の気持ちが伝わっていれば嬉しいです。

私事ではございますが、次回公演も続けさせていただきます。まだまだ至らないところ、極めたいところが沢山あります。
次回公演で少しでも成長した姿をお見せできればと思っておりますので、よろしくお願いいたします!

また、26期さんも募集しておりますので、体験稽古にお気軽にいらしてください!

それでは、本日はこの辺りで失礼させていただきます。
最後までお読みくださり、本当にありがとうございました!

25.5期 まいこ
22:43  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.30 (Sun)

4月30日(日) 千秋楽

ミュージカルカンパニーMMG 2017年度新入生歓迎公演「カナリア」千秋楽


みなさん、こんばんは。
千秋楽という大事な日に日直ということでドキドキでした。前回公演も初日前日だったのでこの時期に何かご縁があるのかもしれません。
さて、本日の予定に参りましょう!


4月30日(日) 千秋楽

*集合
*メイク、アップ
*徽音堂入り、準備

*開場
*開演

*お見送り
*ばらし
*ミーティング

本日は
照明スタッフさん、音響スタッフさん、映像スタッフさん、写真記録の松村さんをはじめとする外部スタッフさん。
スタッフ業に関わって下さったOGさん、客席から見守って下さったOGさんが大勢いらして下さいました。
お忙しい中公演を支えて下さりありがとうございました。詳細はパンフレットにてご確認下さい。



さて、新入生歓迎公演が終わりましたね。
今公演は新入生歓迎要素のアドリブが全く入って居なかったのですが、ヴィムが悪魔学校を‘'卒業”するという点から新入生にも近しいものがあるかもしれないね。という話をしたことがありました。新入生のみなさんは無事に卒業できていると思いますが、卒業のために頑張る過程や仲間と共に奮闘する姿など共感できる何かがあったのではないでしょうか? 何か1つ、MMGの公演をご覧になって考えるものや収穫があれば幸いです。
また、「卒業」に関連して、今公演で引退するメンバーも居ます。悔いなく思い切り楽しめましたでしょうか? 引退後も、ヴィムのように自分の道を見つけ、信じて突き進んでいけたらな、と思います。
よくよく考えると「カナリア」という作品は新入生にも引退者にも通じる部分があり、それぞれに寄って見方が変わってくるんですね。改めて、本番を終えても考えるものがあり、本当に奥の深い作品ですね。


今公演を支えて下さったスタッフさん、お稽古に足を運んで下さったOGさん、頼もしい先輩方、大好きな同期、5ヶ月間で大きく成長した25.5期の3人。
沢山の方々と出会い、関わり、充実した期間を過ごすことができました。好きなことに全力で関われる環境ほど恵まれた環境はありません。そのことに感謝の想いを忘れず胸に抱き、心からの感謝の気持ちを込めまして、今公演本当にありがとうございました。


余韻に浸る暇もなく、26期さんの募集が始まります。沢山の体験者さんをキャスト一同お待ちしております!OGの皆様も是非、お稽古場に遊びにいらして下さいね(´ー`)


25期 ゆり
22:00  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.29 (Sat)

『カナリア』本番初日



皆様、いかがお過ごしですか?
今公演はなんと!!…私、25期 よし が初日の日直にあたりました。なんだか緊張します。

さて、さっそく参ります!

4月29日(土) 初日 @徽音堂

・メイク、アップ等
・徽音堂入り、準備
・開場、開演
・お見送り、片付け・準備、ミーティング



本日、スタッフさん と OGさんがスタッフさんやお客様としていらしてくださいました。
ありがとうございました。
開演からあっという間の時間でした。
本当に、
あ…初日終わっちゃったの…?
あと一回しかできないの…?
…と少し寂しくなりつつも、大きな達成感がありました。

初日、キャストのほとんどは舞台手前の階段から登場するのですが…その階段を見つめて、そして階段を駆け上る白い衣装を着たキャストを見て…最後に向かってゆっくりと、でも着実に向かっていることを実感しました。

あたたかく見守ってくださるお客様がいらしたからこそ、そしてこの瞬間に向けて時には厳しく 時には優しくたくさんたくさんご指導いただいたOGさん方、キャストの先輩方のおかげで少しではありますが、成長することができました。もっともっと、成長をいい時も悪い時も楽しく誰1人欠けることなく二舞台目を一緒に踏めた25期、私自身もほぼ初めての「小悪魔」という括りの中でお芝居を作ってきた25.5期…こうして初日の幕を降ろすことができました。
ありがとうございました。

今後もミュージカルカンパニーMMGをよろしくお願い致します。


25期 よし



22:07  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.25 (Tue)

4月25日(火)

こんばんは🌙
早いもので今日は今公演基礎練ができる最後の日でした…!
それでは参りましょう!

4月26日(火)@徽音堂

💛発声滑舌/さやか
・表情筋
・呼吸4-8-12-16-12-8-4
・あえいうえおあお
・あめんぼ

💛ダンス練/えみり先輩
・体幹(カテコ)
・ポールドブラ
・カテコを歌いながら全員で客席をめぐる(歩く、後ろ向きに歩く、走る、スキップの4種類で移動。一人がきっかけとなってみんなで
 同じ移動方になり、また別の誰かが移動方変えてその他が同じ動きをする、の繰り返し)
・絵はがき

💛歌練/きのみー
・脚上げ
・背筋
・ハミング
・寒天ゼリーとゼラチンゼリーはどちらが好みかな?
・ペアで好きな色を伝え、互いに聞き当てる
・♪手をのばせば

💛演技練/さく先輩、ともちょ
・役で台詞ありのスペーシング
・全員本役で起承転結

💛歌確認/きのみー
・♪カーテンコール
・♪世界を愛で包もう

💛本稽古/えみり先輩
・25場
・ 9場(主演歌から歌終わりまで)
・13場
・ 6場

💛ダンス確認/まゆ
・カーテンコール
・ショーからカテコ

さて冒頭でもお伝えした通り、今日は今公演基礎練ができる最後の日でした。
今公演から初めて指導に就いた同期が沢山いて、みんなの苦労とか楽しかった思い出とか…思い出すと感慨深いですね…!
指導の皆様、本当にお疲れ様でした…!

さて、本番まで後4日…!Twitterで行っているカウントダウンには私たち裏社会ーず(アイリス・ポリーヌ・ディジョン)の登場でした!撮影当時はお茶大の桜が満開で、とっても綺麗だったんですよ…!🌸✨

最近は段々気温が高くなってきましたね。季節の移り変わりを体感する今日この頃です。
そんな新しい季節、新しいことを始めてみたいと思った大学生のあなた!
MMGで一緒に楽しく活動しませんか?充実した日々が送れること間違いなしですよ!!
29日、30日徽音堂であなたを『カナリア』のファンタジックな世界へお連れします^ ^
お時間ございましたら是非お越しくださいませ♡

長くなってしまいました…。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

25期 きょん
23:40  |  お稽古日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT